ユーリ雑記🌱

学生やってます🌱3日に1回くらいの頻度で投稿頑張ります😇

ユーリ雑記#1 〜初投稿です(^^)〜

今週のお題「平成を振り返る」

 

まずはじめに初めまして...。(笑)ユーリと申しますm(*_ _)m

軽く私の紹介と行きますか...ね...?

 

高校生やってます。もっと言えば今年受験生なんですよ!(笑)しかもセンター最後の代でございます。勿論平成生まれですよ?(21世紀が始まった2001年生まれ)

 

自己紹介は軽くこのくらいにしときますかね。

後々また好きな物とか趣味とかは書いていきたいと思います...のんびりと。(笑)

 

では、本題に参りましょう!

平成を振り返る。ということですね。

私は平成13年生まれなので平成の後半半分以上は平成と共にここまで成長してきました。けどさすがに小さい頃の記憶はほとんど曖昧なので近接年の振り返りを主観的かつ客観的に書いていきますかね...。

 

平成と言えば凶悪な自然災害が起こりましたね。阪神・淡路大震災東日本大震災熊本地震、九州北部豪雨、まだまだ人が亡くなった自然災害もあるでしょう。島国かつ山国、日本国内では地震は避けては通れませんよね...。いずれは南海トラフ地震という大変大きな地震津波が日本列島を襲うであろうという推測もされていますね。これはもう一度、自然災害に対する意識を変えて、みんなが意識しなければいけないことです。自分の命を守る為に、身近な家族の命を守る為に、出来ることは限られているのかも知れませんが、日本に住んでる以上はきちんと向き合うべきなのだろうと思いましたね。

 

そして某有名芸能人さん達が逮捕されるという大変マスコミがザワつく案件が多発してますね。平成後半と共に、インターネットと共に生きてきた私達デジタル世代というのは小さい頃からメディアが近くにありました。最近ではSNSも普及して誰とでも繋がることができる利便性を醸し出しつつ、それがまた危険であることも重々分かってきてますよね。Twitterなんかやってれば平気で個人情報を晒す人などよく見かけます。逆に特定班と言って該当者が載せた写真や動画などから住所等を特定するといった厄介な人達もいます。皆さんは3年A組という菅田将暉さんが主演のドラマをご覧になられたでしょうか?あの作品は現代社会が象徴しているSNSの恐怖です。次回はそれについて語りたいと思っております.....。

 

と、こんな感じで初投稿させて頂いたのですが、長さってこんなもんなんでしょうか!?

時期に慣れていきたいと思います...(笑)

読んでいただきありがとうございましたm(*_ _)m

 

ユーリ。