ユーリ雑記🌱

学生やってます🌱3日に1回くらいの頻度で投稿頑張ります😇

ユーリ雑記#3

まあ、てことでね落ち着きましたよひと段落。

では現代社会のSNS問題について話していきましょうかね、、、

ほんとに最近あった話なんですが、私には中学校3年の妹がいます、彼女はバスケ部に居づらくて、辞めたんですよ。そしたらなんの恨みを買ったのか分かりませんが、バスケ部に残ったメンバーが嫌がらせのようにInstagramのストーリー昨日に妹の悪口を書いていました。まあ、当事者がそれを見てしまえば一発で分かりますよね。余っ程勘が鈍くなければ。もちろん妹はそれをスクリーンショットして証拠に残しています。妹の身に何かあり次第その証拠を学校に提出するそうです。(笑)

私姉目線からしても言葉は悪いですが『ざまぁwwww』って感じですね。

SNSの使い方をろくに知らない奴が一丁前にスマホなんてもつんじゃないですよね、これはもう個人のネットモラルの問題ですよ。。。

 

言いたいこと言えたのでとりあえずスッキリしました。はい。

 

そういえば昨日Twitterでこのようなツイートをみつけました(https://twitter.com/q0sns/status/1121994435045154817?s=21)リンク貼りましたので是非

このツイートには

 

子供が努力しないのは、努力が報われない社会だから

 

子供が勝負しないのは、負けたら終わりの社会だから

子供が信用しないのは、裏切るのが当然の社会だから

 

子供が成長しないのは、責任を押し付ける社会だから

 

子供が挑戦しないのは、夢を馬鹿にされる社会だから


え?屁理屈なの?

 

 

という文章が綴られていました。

正直私はすごく共感できましたね。

 

努力は必ず報われる。はずがないんです。

報われない努力もあるんです。そんな言葉ただの美化です。

 

勝負しても結局勝たないと意味がないんです。過程よりも結果なんでしょう?結果主義はもう嫌です。

 

信用出来ないんです。自分勝手に物事を進める極僅かな人間のせいで。暗黙の了解的な空気が既に嫌です。

 

いますよね。すぐ人のせいにする人。

 

結局学校の先生は現実的な夢しか押し付けてきません。世の中の中学校の教師はできるだけ偏差値の高い公立高校に行かせようとします。世の中の高校の教師はできるだけ国公立大学に行かせようとします。しかしもう古いんですそんな考え方。通信制や単位制の高校だってあるんです。通信制の大学だってあるんです。たったの18年、22年で自分の人生決めれるほど器用な人間はそんなにいないと思います。新卒で入った会社、すぐ辞めてもいいじゃないですか。入学した学校、辞めてみてもいいじゃないですか。それが自分の為になるのならばの話ですが。本当に進路に悩む人と言うのは真剣に自分と向き合ってるんです。向き合っているからこそ迷いの壁にぶち当たるんです。この進路はこんな風になる。この進路はこんな風になる。勿論全てが思い通りになんていきません。何となく進学していいんです。だってだからっめ死ぬことはないですから。生きてるだけで偉いんです。人の為じゃなくて、自分の為に生きてください。守りに入るのは自分より大切なものが出来てからで十分です。それまではしたいことやりたいことを思う存分楽しみましょう。

 

この文章は私だから書ける文章だと思っています。ではこの辺で。

 

ユーリ。