ユーリ雑記🌱

学生やってます🌱3日に1回くらいの頻度で投稿頑張ります😇

ユーリ雑記#5

九州では日中気温が高くなってきました。

季節の変わり目なので体調には気を付けて行きたいですね、。

 

さてと、なんの話しようかな。

皆さんは直感を大事にしていますか?

私は今までの人生で自分の直感を大事にしてこなかったのでいま直感が鈍ってどうも選択を迫られると優柔不断になりがちになってしまいました。

直感というのは自分の心が感じていることをそのまま実行に移すことで簡単に鍛える事ができる1番簡単な勘だと思ってます。

遡ること小学生時代。気がつけばこの頃から私は周囲にかなり気を使って生きてきたんだなと感じています。

学校に1人や2人、自分のやりたい放題、自分勝手に動く人が居れば居るほど、自己表現が苦手な子は立場が弱くなるんですよね。これは結構な問題なんですよ。結局我慢する方が損するんです。将来の人格形成(アイデンティティの確立)において、様々な障害とぶつかることが多い人生を送ることになるんです。(経験談)

私は先日、Instagramのアカウントを削除しました。しかし思い残すことなどありません😌Instagramなどを利用して充実感をアピールするような行為に至っては私のような冷めた人間から見るとかなり痛いです。(笑)

本人達はアピールしている気など無いとは思いますが、SNSにプリクラで撮った写真など晒すのは、私から見るとただ自尊心をそこでしか満たせてない人のように見えて非常に滑稽なんですよね。(笑)

 

王道の青春を謳歌し、真っ当に進むのが美徳だなんて誰が決めたんですか(笑)

恐らく彼らの世の中の基準は知らないどこかの誰かが決めた、極めて多数的な基準なんでしょう。

 

私はそんな基準、則りませんよ!(笑)

高校は進学校、大学は国公立みたいな?

その道を歩みたい人だけが歩めばいいんです。

全ての人間がその型にハマって生きることなんて無いんです。

 

自分の意思を尊重して、自分が感じるままに、自分らしく生きることが、自分の為になり沢山の人の為になるんです。

 

人生も、最早80年90年の時代。

若い頃の失敗なんてあまり気にすることないんです。生きてる内に現代社会を生き抜く要領を覚えて行くんです。

 

道を間違えたらやり直せばいいんです。

自分より大切なモノが出来た時に、初めてその大切なモノを守る為に動きましょう。

それまではあなただけの人生です。

自分が思うように精一杯に生きてください。

 

とか言ってる私はもうそのような生き方が出来ないと、半ば諦めているのでこの文章を読んだ昔の私と同じように悩んでいる中高生に実行して欲しいです。

 

ユーリ